2011/01/30

アルバイト

“ね、このあと一緒に遊ぶに行こうよ!”“クラスのあとはちょっと。。。アルバイトがあるから。。。”と言う話しがよくドラマや友達から聞いていた。学校の休みのとき、友達はよく家庭教師や、ウエイターにとしてアルバイトをやっていた。みんなアルバイトをする理由は大体給料がもらえることとか、暇を潰せることとか、だからアルバイトをやっている。

私はアルバイトをしたことがないだけど、友達の話からバイトは大変なときがあるけど、結構楽しいそうだ。例えば、ある友達はシンガポール動物園でバイトをしていた。毎日色々な国からの観光客に会っていたり、おもしろい仕事をしていたり、すごくたのしかった。でも、毎日早く起かなければならないのでちょっと辛かった。

友達の話を聞いてから、おもしろいな~と思ってバイトを一度経験したくなって来た。でも、お金のためだけバイトするのはちょっと意味がないから、好きなことをして、勤務場所で新しいともだちをつくって、毎回バイトを楽しんでしているの方がいいと思うよ。今回の休み、もし私は暇だったら一度バイトを経験してみたいとおもっている。 ^_^

1 comment:

  1. いいアルバイトが見つかるといいですね!自分の興味のあることをするのが一番いいと思います!

    ReplyDelete