2011/01/30

アルバイト


私の第一のアルバイトはウエートレスや店員のような普通のアルバイトじゃなかった。高校に卒業した時に、H1N1と言う病気がはやったばかりなので、クリニックでのアルバイトが多くあった。なんとなく、アン.モー.キョー クリニックでの「Health Attendant」になった。

第一の日はとても辛かった。あの時に、H1N1は重大な事なので、患者を一人づつ検査しなくてはいけなかった。そのわけで、クリニックに入る列はとても長くなって、患者は多く怒ってしまって、私たちを叱った。それに、自分を病気から守るために、一日にプラスチックのスーツを着たり、マスクをかぶったりしなくてはいけなくて、とても暑くて気持ち悪かった。あの日が半分も終わらなかったくせに、本当にやめたかった。

幸いに、他の「Health Attendant」と友達になってから、みんなはお互いに手伝ってしたり、応援したりして、段々アルバイトに慣れた。もちろん、あまり親切じゃない患者に叱られた事はよくあったけど、気にしないようになるのをがんばった。結局、友達のおかげで、毎日は楽しかっただけじゃなくて、アルバイトにたくさんの事を習って、いい経験だった。

1 comment:

  1. 大変だけど、人の役に立つアルバイトができたのは、いい経験ですね!

    ReplyDelete