2011/01/30

図書館のドラマ


中央図書館でアルバイトをしている私は、今年は4年目になる。けっこう長い時間ので、もっといい給料がもらえるはずだが、会社は一部の業務(ぎょうむ)を外部(がいぶ)に委託(いたく)する (outsourcing)のせいで、2009年から、給料が少なくなった。

しかし、家庭教師になるのはいやなので、そのまま図書館の仕事をつづけていた。だが、今年の契約が終わったら、たぶん更新しない。その理由は?中央図書館へ来る90%の人は変なんだ!(それとも、変なのは私?)最近、政府や社会に対する不満を持っていて、図書館でけんかしているおじさんたちや、ナンパする少年や、のぞき(peeping tom)や、迷子などが増えてきたので、職場で息もできなくなった。汗汗汗何より、その緑の制服は見にくくて、完全ゴーヤーのような色だ。もう我慢できない。

優しくしてくれる客もいるが、やはり受付へ来る97%の人はおかしくて、変だ。いじめられて、泣いたこともあったし。

図書館のドラマを見たい人はぜひ来てくださいね!特に、土曜日の午後は一番いい時間だわ!

図書館で働きたい人はぜひこのウェブページをご覧ください: NLB Careers

読んでくれてありがとうございますドキドキ

4 comments:

  1. ゴーヤ色の制服、ぜひ見てみたいです^^
    中央図書館って、どこにあるんですか?いつかワンロンさんに会いにいきます。3%の人達に入れるといいけど。。。

    ReplyDelete
  2. 中央図書館はBugisの近くにあります。
    そこに一度だけ入ったことがありますが、そのときは変人がそんなにたくさんいたのは気付きませんでした。もう一度行ってみるかなww

    ReplyDelete
  3. 先生:はい、中央図書館はBugisの近くのVictoria Streetにあります! 制服ですが、友達や高校時代の先生に私の制服姿を見たら、みんなに笑われました。 T.T もし時間があったら、ぜひ来て見てください!

    yksさん: 中央図書館は見た目だけが普通ですけど。(笑)変な人は何とかしますが、一番怖いのはおばさんたちですよ。もう一度来て見てください! 近くのkoi bubble teaも飲むことができます! (:

    ReplyDelete
  4. 図書館でいろいろなドラマあるようだね。。。私は一度見たことがあるよ!イシュンの図書館で、人気がある本のため、3人女性がけんかした。大変な~

    ReplyDelete