2011/01/30

アルバイト

私のアルバイトの経験はおばさんの会社で手伝うことくらいですので、本当にアルバイトをしたのが言えません。私の周りの友達が大体家庭教師をやっていますが、私はその家庭教師にとして、必要な忍耐がないと思いますので、人によく教える自信がありません。今、私が一番やってみたいアルバイトは紀伊国屋みたいな本屋でアシスタントをすることです。でも、本屋でのアルバイトは他のアルバイトより時間がかかるようですので、私はフルタイムの学生にとして、あんな働く時間がなかなか作れないです。

でも、私は来学期から、関西学院大学に1年の留学することになりましたので、機会があれば、絶対日本でアルバイトをして欲しいです。日本では、私がコンビニでアルバイトをやってみたいです。いつもドラマや漫画の中で、主人公は大体コンビニのアルバイトをやっているので、面白そうな感じがします。

アルバイトは自分の交際社会を広がったり、働くの楽しさや辛さを経験したり、できますので、将来のためにきっと役に立ちます。ですので、私は卒業の前に、できるだけアルバイトを探して、経験するように頑張ります。

1 comment:

  1. 私もコンビニでアルバイトをしたことがありますが、とても楽しかったですよ!関西学院大学の周りにはたくさんコンビニがあるから、チャンスがあると思いますよ。

    ReplyDelete