2011/01/30

アルバイト

皆アルバイトをする理由がたくさんありますが、わたしはチョイスがあれば、きっとアルバイトをしません。その理由は、もしアルバイトをすれば、他のことをする時間が少なくなります。でも、わたしは学生なので、親がくれた小遣いが全然足りません。


わたしの趣味はクラブでパーティーすることです。でもこの趣味はとても高いので、わたしはチョイスが全然ありません。そして、友達とカラオケするとか、喫茶店に行くとか、買い物をするのは全部お金が要ります。だから、時々お金が足らないときアルバイトをします。でもわたしは怠け者(なまけもの)なので、休みの時、お金がいらなかったら、わたしは全然アルバイトをしません。それで、アルバイトをした経験があまりありません。


あるのは先年と去年の夏休みに2、3回CPFでアドミンをしたぐらいです。わたしはそのアルバイトをする理由は、わたしが長い休みがあるのに、何もしませんでした。母はわたしをしかって、アルバイトをさせられました。CPFのアドミンをするため毎日7時起きました。この仕事はつまらないし、することがたくさんあるし、そして、給料が少ないです。だからわたしはチョイスがあればアルバイトを全然しません。友達と遊んでほうが好きです。


アイリーン TC2


1 comment:

  1. 「チョイスがあれば」はどういう意味ですか。
    クラブやカラオケや喫茶店が好きだったら、そこで働いてみたらどうですか?^^

    ReplyDelete