2011/01/30

アルバイト

自分で自分が好きな物を買うため、わたしは高校を出てからすぐアルバイトを探した。初めてしたアルバイトは保険会社で資料のファイルを並ぶことだった。毎日同じことをしていたから、ちょっとつまらないと思って、三ヶ月後会社をやめた。そして、友達の紹介で、色々な場所で働いた。本屋や、友達の店で働いたこともある。

私がしたアルバイトの中で、一番好きなのは、家庭教師だった。人と交流することが好きので、教師はいい仕事だと思っている。しかし、その前に、教える経験は一度もないから、はじめて学生と会った時、すごく緊張していた。彼は学校の成績がちょっと下手でも、頭がとてもいいと思う。去年の教師の日、私にプレゼントをくれて、ほんとにうれしかった。

今学期私はアルバイトをしないつもり。もうすぐ大学を卒業するから、ほんとの人生を始まる。大人になって、結婚して、たぶん私の青春もうそれで終わるかもしれない。だから、今の私には、お金より、学校の生活を楽しむことがもっと大切だと思う。

いつも母に「人生で一番楽しい時間は学生時代よ」聞いた。たくさんアルバイトをして、やはり学校で勉強の方が楽しいと思う。

2 comments:

  1. 学生の時代は大切にしないとだめですね!わたしもそう思います!卒業したくないです!

    anyway,ちょっと間違いがあります!

    第一段の「ため」は「ために」にしたほうがいいと思います!
    第三段の「ほんと」は「ほんとう(本当)」です。

    ReplyDelete
  2. 確かに学生時代は学生時代の楽しさがあると思いますが、社会人には社会人の楽しさがあると思います。いくつになっても楽しいですよ^_^

    ReplyDelete