2011/01/29

アルバイト

アルバイトですが、したことがたくさんあります。今は家庭教師をやっていますが、大学に入った前に、とても忘れられないアドミンサポートの経験がありました。

そのときの私は十八歳でした。ある会社のHR部に入って、三ヶ月働く予定でした。給料が少なかったのに、とてもわくわくしていました。なぜなら、初めてのフルタイムジョブからでした。

でも、そこの人たちは変でした。いつもいっぱい仕事をさせられますが、結局いつも無駄な仕事になってしまいます。例えば、ある時、主任に「1997年から2007年までの書類をまとめて片付けて、ひもで毎年の書類を結びなさい」って命令されて、そうしました。

十年分の社員データや履歴書などがありましたから、大変だったけどやっと片付けてしまいました。何日もかかりましたから、とても疲れました。

その時、部長が来て、「これ何?全部シュレッダーで細段にすればいい」と言っていました。

(嫌な思い出だから、ちょっと酷く描いてました。すみません、部長。)

その時の私は本当に怒っていましたよ。じゃ、私がこんなに頑張ってしたのは何のためだったのって思ってたのです。

このことだけではなく、本当にいっぱい同じようなことがありましたから、本当に忘れられない経験でした。

4 comments:

  1. この絵全部ジョセリンが書いたんですか?めちゃくちゃ上手ですね!!
    大変な仕事でしたね。

    ReplyDelete
  2. はい、私が書きました!(≧▽≦)

    ReplyDelete
  3. 絵が上手ですね!!4ゴマ漫画みたいです。
    上司はひどいですね、そんなことさせて、無駄にしちゃって、だれでも怒りますよ。

    ReplyDelete
  4. 絵はすごい!いつか絵本を出版されるかも知らないね!

    ReplyDelete