2011/01/28

アルバイト

私は昔の中学校に戻ってボランティアとして手伝ったことがありますが、正式にアルバイトをしたことはありません。身の周りを見ると、大学生の友達の中でアルバイトの経験のある人も多いようです。でも、そのうちの多くは夏休みのような長い休みを取れる時期しかアルバイトをしなかったです。

日本の状況に比べれば、シンガポールでは大学で勉強しながらアルバイトをする場合は確かに少ないです。シンガポールの大学ではレポートやプレゼンテーションなどが多くて暇な時間があまり残っていないので、提出とアルバイトの両方も上手に扱うのは難しいかもしれないと思うのです。

そう言われても、もしアルバイトを大学で溜まってきたストレスを発散するものにできれば、もちろん問題ないはずです。そうになると、息抜きのチャンスもあるし、お金ももらえるし、完璧だと思います。また、アルバイトで溜まった経験は、卒業してからの就職活動にはきっと役に立つと信じています。

1 comment:

  1. 学生時代に色々なアルバイトをやってみると、自分にはどんな仕事が向いているか分かって、とてもいいと思います。私も大学生の時、10種類ぐらいのアルバイトを経験しました。

    ReplyDelete