2011/01/28

アルバイト


バイトの経験は二つありました。一つ()は色々な学校で学生服を()るバイトでした。このバイトは簡単でお金も(もう)けやすかったけれど、やはり二つ目のバイトのほうが面白かった。


私はこの二つ目のバイトで2007年の1月から3月まで「ミキおじさんの店」というケーキ店でベーカーシェフの助手(じょしゅ)として3ヶ月間も働きました。このバイトは高校を卒業した後、初めてのバイト経験だったから、今でも忘れられなくて、心に(のこ)っています。

この店はチーズケーキ店として有名です。社長はミキおじさんじゃなくてある日本人だと言われたけど、本人(ほんにん)を見たことはありませんでした。このバイトには面白かったことも大変だったこともありました。例えば、チーズケーキだけではなく、シュークリームの焼き方もいろいろ習いました。そして、この店は日本(ふう)ですが、春節(しゅんせつ)の時はパイナップルタルトや色々な中国風のお菓子も売り出してびっくりしました。大変だったことは一日中(いちにちじゅう)立ったまま、仕事をするのでした。そう言っても、この3ヶ月間は(おお)いに()るところがありました。

今は大学生で毎日忙しくて、テレビを見る時間さえありません。でも、この学期が終わったら、また別のバイトに挑戦(ちょうせん)しようと思います。

1 comment:

  1. ケーキ屋さんのバイト、いいですね!でも、太りそう〜!

    ReplyDelete