2011/01/29

「アルバイト」

今週のトピックが「アルバイト」と聞いたとき、ちょっと不安になりました。実は、私はアルバイトをしたことがありません。考えたことがありますが、大体勉強のためにその意図(いと)を諦(あきら)めました。休みのときはいい機会ですが、旅行をしたりしますから、アルバイトもできません。今考えみると、休みのときはそんなに忙しくないですが、休み中の私がそう思いました。

それで、履歴書(りれきしょ)の職歴(しょくれき)はポリテクニックのインターンシップしかありません。そのことで悩んでいますが、親にもらっているお金を大切にして、ちゃんと貯金さえすれば、しばらくアルバイトをしなくてもいいと思って、自分の心を慰(なぐさ)めます。でも、大学の二年生にとして、職歴(しょくれき)はポリテクニックのインターンシップくらいで、ちょっと恥ずかしいです。私はもっと仕事の経験がほしいです。それに、アルバイトをしたら、社会の色々なことに目を開くと思います。

そして、NUSのキャリアフェアに行って、他の人の履歴書(りれきしょ)をちらりと見たとき、がんばらないといけない気がしました。それで、次の休みに旅行をしたりしないで、絶対にアルバイトかインターンシップをするつもりです。

1 comment:

  1. シンガポールではアルバイトの経験が多い方が就職に有利ですか?
    働き始めたらあまり旅行できないと思うので、旅行もいいと思いますよ!

    ReplyDelete