2011/01/29

アルバイト

私は18歳のとき、アドミンをやった経験があったけど、あの会社に騙されたと思う。普通のアドミンは資料をコピーしたり、ファイリングをしたり、データエントリなどをしたりするけど、私の仕事と全然違う。私の仕事はその会社の正社員の仕事は同じなのに、給料は正社員の半分でもなかった。普通のアドミンの仕事をする以外、品物が船に入る日程表も作ったり、会計も作ったり、電話やメールでお客様にお金を払わせたりしなければならない。それだけじゃなくて、もし他の正社員は忙しいとき、私も手伝わされた。

始めに、部長は2ヶ月ぐらい正社員に習おうと言われたけど、2週間過ごしただけけど、友達によると、その私に教えた社員もう部長に私の文句を言ったそう。あの時、私はストレスがたくさん集まって、仕事を辞めたいけど、コントラクトによると、もし辞めたら、私のコントラクトの期間にもらえるの給料は全部払わなければならないけど、もし私は首になったら、何でももらえない。すごく不公平と思うけど、お金が払われないので、辞められなかった。でも、速く首になったので、何でももらえないけど、あの日とても嬉しかった。

1 comment:

  1. その会社、ひどいですね!今度はいいアルバイトが見つかりますように。

    ReplyDelete