2011/01/29

私とアルバイト

私はバイトする経験がなかなかない。友人間(ゆうじんかん)にバイトをした友達がたくさんいる。友達は私よりずいぶん早くバイトを始まった。私の初めてのバイトはウェイトレスだった。家の近くにある小さなレストランで働いた。その時の私、初めてのバイトを見つけられたから、ぜひ一生懸命働こうと思った。そう思ったのに、すぐ疲れたになったし、もうやめたいと思ったし、結局(けっきょく)一ヶ月だけバイトしてしまった。

そのバイトをやめてから、もう一度バイトをすることは一回も考えなかった。そんな経験はなくてもいいと思った。でも、大学に入った前に、すごく長い休みがあった。休みの最初の三ヶ月、ゆっくりして、終日(しゅうじつ)家を出かけなかったり、時々友達と会ったりした。そんな生活は初めに楽しかったが、だんだんつまらなくなった。その上、友達は一つずつバイトを始まったから、会う機会もなくなった。何もしないで時間が早く過ぎれなかったから、バイトをもう一度始まった。今度は店員になって、スキンケアと香水(こうすい)を売っていた。働いていた時、友達も作ったし、製品について知らなかった情報も知れた。本当にいい思い出を作った。それで、バイトをすることはそんなに悪くないと思うようになった。

2 comments:

  1. いい経験ができてよかったですね。アルバイトをすると、大学では学べないことが学べますね。

    ReplyDelete
  2. 先生はコメントをしてくれて、ありがとうございます!
    ええ、私もそう思います!ずっと学校にいたら、現実の世界はどんな様子か知れないでしょう。将来就職をする時、たぶんその生活に慣れにくいと思います。

    ReplyDelete