2011/01/29

「私のアルバイト」

二年間くらい家庭教師(かていきょうし)として、数学(すうがく)科学(かがく)とマレー語を中学生に私の家で教えました。一時間五十ドルをもらえますので、お金が早くたくさんちょうきんしたのはやさしいでした。しかし、そんなアルバイトをあまり好きじゃありませんから、去年の十二月やめました。

今のしているアルバイトは一つだけです。それは幼稚園(ようちえん)で子供たちに色々なことを教えます。例えば、アラビア語もじと色々な物の名前を子供たちに紹介します。幼稚園(ようちえん)で毎週、土曜日の午前働いています。園児達(えんじたち)は五歳と六歳ですので、たくさん楽しいことを一緒(いっしょ)にできます。しかし、時々小さい子供と違う時代ですので、話はもっとわかりやすいになるために簡単(かんたん)だけで話せます。給料(きゅうりょう)家庭教師(かていきょうし)としての給料より少ないですが、子供たちが好きですので、大丈夫(だいじょうぶ)だと思います。それに、幼稚園は家から近いし、幼稚園でできたどうりょうが大切だし、このアルバイトをやめたくないはずです。

アルバイトをするのはいい経験をもらえるようですので、だれでも一度もやってみてほうがいいだと思います。

最後に、いくらお金をもらえるだけはなく、なにか大切な経験を味わうできるのは、一番だいじなことだと思います。

1 comment:

  1. 幼稚園の子供達はかわいいでしょうね〜!いいアルバイトですね。

    ReplyDelete