2011/01/28

アルバイトの話

普通の大学生は家庭教師のアルバイトをよくしますが、私はインドアの仕事をすることが嫌いですから、家庭教師の代わりに、テニスコーチになりました。

最初は旅行したくて、親だけのお金を使うのがちょっと嫌だったから、自分のお金を貯めるために、私はバイトを始めました。一週間に一回ぐらいやっていますが、そんなに忙しくないし、楽しいと思います。

小さいころからテニスをコーチに教えてもらいました。でも、あのときの私はぜんぜん将来コーチになるつもりがなかったですが、去年からそのバイトをやって、今は生徒が三人もいます。実際私はテニスがそんなに上手じゃないので、ただ生徒をみて、ミスがどこで、何か、分かってから直します。生徒がどんどん上手になると、自分も喜びます。もし生徒が私の説明を分かってくれなかったら、私もがっかりします。ただ、家庭教師と違って、生徒の成績じゃなくて、ただクラスの楽しさです。

今学期はもう最後ですから、多分大学時代が終わると、バイトする時間もありませんよね。だから、その前に、一所懸命生徒たちに教えてあげて、テニスをうまくできて欲しいです。

1 comment:

  1. 楽しそうなアルバイトですね!でも、スポーツを教えるのは難しそう~。がんばってください!

    ReplyDelete