2011/01/29

アルバイト

私はアルバイトをする経験がありませんが、自分の生活でアルバイトをする人はよく見られるので、ここからアルバイトについて書いてみましょう。

まず、シンガポールのアルバイトは日本に比べていろいろなことが違っています。知り合った日本人によると、日本でのアルバイトの給料はほとんど少なくないです。例えば、マクドナルドはも1時間で750円くらいです。シンガポール人の私がそういう感じにするのは、ここで同じマクドナルドのアルバイトの給料は1時間で5ドルしかもらえないことです。通貨交換比率によるとそれは2.5倍の相違です。

ですから、アルバイトはその給料の相違に従って両国で人気さが違います。アルバイトをする動機も同じではありません。日本では、人が自分が買いたいものやしたいことのためにアルバイトをしています。シンガポールでは、ある家庭でxx年齢に過ぎてから親にもらうお金は生活費として足りなくなってきたので、アルバイトをしなければなりません。自分はも大人だと思っているので親にお金をもらったら恥ずかしくなってしまった人も多いです。

シンガポールでアルバイトでお金を稼ぐのは大変ですね。当然、給料さえ高めれば幸いです。

1 comment:

  1. シンガポールは会社のお給料は高いのに、アルバイトの時給はそんなに低いんですね。どうしてでしょうか??

    ReplyDelete