2011/01/29

アルバイトするのは...

  アルバイトはたいてい休みの日にしているくらいだと思います。休みの日は暇なはずなので、何もしないで休みを過ごすのは生活がつまらなくなるのではないでしょうか。

  私はアルバイトをした経験があまり多くないですけど、一番思い出させられるアルバイトがあるんです。高校を卒業してから、まだ長い休みがありましたから、給料が高いアルバイトを探してみていました。幸い、いいアルバイトを見つかりました。「バーべキューマン」として「ビーチェンヒアング」っていう店に雇われました。やっぱり、肉を焼くアルバイトだったんです。この店では、男の人なら、バーべキューマンになり、女の人なら、店員になります。たぶん不平等ですけど、店員のほうが面白くなさそうな気がするんだろうと思って、バーべキューマンになるのを楽しみにしていたんです。

  大変でしたけど、一日12時間働いていましたから、二週間ぐらいで一千四百リンギットもらいました。少しそんなアルバイトの経験をすると、もしかしたら将来の仕事をするのに役立つかもしれません。それに、親がお金を稼ぐのは大変だと感じました。

  しかし、この世では、いつでもアルバイトができるようになるらしいですね。特に、大学で勉強しながら、アルバイトをすることです。私は絶対にそういう無理だと思うことをしないようにしています。もし学校の成績がよくないのに、アルバイトをしたら、時間や親のお金をむだに使っているでしょう。そのうえ、アルバイトをしすぎると、なかなか勉強する時間もないし、ストレスで健康にもあまりよくないと思います。大切なのが自分の未来かお金か、アルバイトをする前に、よく考えておいて、適当な時間に正しい所でするべきです。

2 comments:

  1. 1日に12時間も働いたなんて、すごいですね!写真は疲れて寝ている写真ですか?

    ReplyDelete
  2. 実は、暑くて冷凍室で休んでいたんです。店長が見たら、大変でした。
    ハハハ...

    ReplyDelete