2011/01/29

アルバイト

今、たくさんの中高生はアルバイトをした経験があります。お金や仕事の経験が増えることができるためにバイトをすると思います。私はそんなにバイトをする情熱がありませんが、去年物理の学生としてバイトをさせられました。すべての物理の四年生が強制的にバイトをしなければなりません。その理由は物理先生の人数が少ないかもしれません。それで、私が一年生の物理のレポートを直すことになりました。四年生なので、プロジェクトがあるし、宿題がたくさんあるし、また200以上のレポートを直さなければなりません。本当に忙しかったです。先生はとても大変な仕事ですね。レポートをひとつ直したら2ドルしかもらえないし、十五分くらいもかかるし、直すときにすごく集中力が必要だから、将来は絶対にしません。

2 comments:

  1. たった2ドルなんて安すぎますね!私も日本語1の宿題をみなさんに直してもらおうかな〜1枚50セントで。(じょうだんです)

    ReplyDelete
  2. 強制的なバイトもあったんですか@_@初耳です。物理の学生は大変ですね。cheap labourとも言えますね。

    ReplyDelete