2011/01/28

アルバイト

シンガポールでたくさん学生は勉強しながら暇を利用して、いろいろなアルバイトをします。たとえばマクドナルドに働いたり、家庭教師をしたりします。働いている理由は大体自分と家族のためだと思います。

私は今まで四つアルバイトをしました。高校を卒業して、初めてインタネットでアルバイトを探しました。意外と一つ面接だけをして、アルバイトを取りました!同僚はいつも私がわからないことを優しく教えてくれました。この八月間アルバイトは私にとって、忘れられない経験です。

ほかの深い印象はインターンにとして中学校で数学を教えたアルバイトです。いつも教えることに興味がありますので、大学に入学してから二年間家庭教師をしました。家で一人学生と比べて、学校で三十人学生に教えることがもっと大変だと思います。ですが、習えることが違いますので、両方とも楽しみました。

アルバイトの経験から、いつも読んでいる教科書がないいろいろなことを習えて、新しい友達も作られます。皆さんも学校に邪魔じゃなったら、ぜひアルバイトをしてみてください!

2 comments:

  1. 初めてのアルバイトはどんなアルバイトだったんですか?

    ReplyDelete
  2. 初めてのアルバイトはSTARHUBで働いていました。いろいろなことをしまた。お客様に電話をしたり、同僚にメールをしたり、レポートをしたりしました。

    ReplyDelete