2011/01/29

アルバイト

アルバイトと言えば、真っ先に思いついたのはやっぱりウェーターやウェートレスの仕事ですよね。私もウェートレスのアルバイトをしたかった頃がありました。その頃、友達と一緒にレストランを回ったり、面接を受けたりしったけれど、結局ウェートレスの仕事を一度もしませんでした。時給が低すぎるとか、バイト先は家から遠すぎるとかいろんなことを気にしていて、結局ウェートレスになれなかったんですけど、今振り返ると、やっぱりなった方がいいじゃないかなって、時々思うんです。なぜなら、レストランで働いていたら、いろんな人と出会うことができます。そのさまざまな人たちと接触しているうちに、きっと人生経験が増えるはずです。それはもちろん、今後の仕事にも役に立つのはずです。それに、いろんな人と出会うことはきっと面白いだと思います。ですから、もし今後はお金に困ってない、そして時間がたくさんある時が来たら、絶対に一度ウェートレスのバイトをしたいと思います。

1 comment:

  1. ウェイトレスの仕事は、色んな人に出会えるし、サービスの仕方を学べて、とても勉強になると思います。私はホテルで結婚式のウェイトレスのアルバイトをしたことがありますよ。

    ReplyDelete