2011/01/30

幼稚園のアルバイト!

3年前、初めてアルバイトをしました。経験はあまりなくて、保母くらいのアルバイトだけです。その時、A-Levelsの試験が終わったけど、私は友達といっしょにアルバイトを探しました。探すことは本当に難しし、他の終わった試験の学生も探していたから、大変でした。いろいろな会社とか、店のインタビユーへ行ったが、でれも連絡しませんでした。がっかりして、一ヶ月何もしませんでした。

ある日は、友達から幼稚園で口がありました。インタビューに行って、びっくりしました。アルバイトは幼稚園の保母でした。お金がなくて、もらうのために、それは大丈夫だと思いました。毎日8時間で働いて、子どものミルクと朝ご飯を作ったり、おむつを変わったりしました。子どもはあまり好きじゃなくて、アルバイトはきらくなりました。子どもはいつも泣いたり、トイレへ行きたかった。「ママ!ママ!」と言って、クラスを出かけて、出口ににげました。危ないので、いつもドアが掛かっていました。

子どもにきらいのに、だんだん子どもについて上手になりました。でも、8月に大学に入ったから、アルバイトをやめました。今時々子どもたちを思い出して、なつかしいです。

保母(ほぼ): day caretaker

幼稚園(ようちえん): kindergarten


幼稚園の子どもたち。みんなやんちゃ(naughty)だった!

3 comments:

  1. かわいい子供達ですね!幼稚園でアルバイトができるなんて、うらやましいです!「お金がなくて、もらうのために、それは大丈夫だと思いました」がちょっと分かりにくいです。

    ReplyDelete
  2. 可愛いすぎますわ!!!
    保母の仕事ってザフィラさんに似合うと思いますよ! ^。^
    でも、泣く時きっと大変でしょう?

    ReplyDelete
  3. 先生へ:「お金がなくて、もらうのために、それは大丈夫だと思いました」はその時他のアルバイトが欲しいんですが、お金がないので、しかたがないと言う意味です。^_^ごめん!

    ワンロンさん: はい!!泣いた時は本当に大変でしょう!Grrrr...

    ReplyDelete