2011/02/12

「普通の大学生活」

 実は、私の大学生活は皆のと比べたら、普通すぎてあまり面白くないと思う。部活動にも入ってないし、寮にも住んでいないので、今まで大学の活動など参加したことがない。それに、私の専門学科は他のよりすごく小さいので、同じ専門の皆さんはほとんど女性で、後の同じ専門の男性はちょっと変な人たちだから、授業でいい男やイケメンが見えるチャンスはすごく珍しい。それで、何も面白いことか特別なことが起きずに、毎日普通に大学へ行ってクラスに出て友達としゃべったりしてそして帰る。そのままで、3年間の大学生活をつまらなく過ごしていた。なぜそんなに楽しくなくなったでしょう。私もよくわからない。実は、大学に入る前に、思っていた大学生活はそんなにつまらなく過ごすのではなくて、大学は新しい経験がいっぱいできる所はずだと思っていたので、その時の私はまだ大学に対してわくわくしていたが、いつの間にか、気づかずにだいたい勉強しかしなかったようだ。

 だが、先学期やっとホームステイプログラムに申し込んだので、休みの時に日本へ初めてホームステイを経験して、とてもいい思い出が出来た。それは今まで大学生活で一番よかったことかもしれない。また機会があれば、卒業の前にもう一度日本へ行くプログラムに参加したいと思って、最後の一年の大学生活をもっと楽しく過ごそうと思ってる。

箱根で静岡大学生とキティちゃんと撮った写真。


1 comment:

  1. すてきな写真ですね。いつもと違う経験がホームステイや留学でできると思いますから、日本へ行くプログラムの情報があったらまた知らせますね。

    ReplyDelete