2011/02/11

大学生活

私にとって、今まで人生の中で一番好きな時は大学生活だ。

なぜなら、大学生活は前の生活とぜんぜん違って、自由があるし、いろいろなやった事ない活動もやっている、とても楽しい時だ。

一つ目は、大学で、自分が好きなクラスを取れるし、気になった授業だけ取れるし、試験の内容量も高校と比べて少ない。 だから、実際は勉強の感じでなく、習っている感じだ。今がほんとに習いたいから習っている。

そして、大学生活は前より自由だと思う。学校の寮に住んでいると、初めて親と離れ、自分で暮らすことになった。 ほかの人と交流する、生活する、思い出を作ることはとても楽しい経験をなった。 それで、いろいろ自分で決めなきゃいけないこともよくあって、成長は速くなってきた。だから、前より落ち着いたかもしれない。

三つ目は、大学で皆が自分の夢を追いかけることが高校より多い。その雰囲気が良いと思う。だから、先生から習うだけじゃなくて、友達や同級生からいろいろなものをならうこともできる。

でも、大学生活は天国ではなくて、時々プロジェクトやテストが大変だ。そのころ忙しくなる、手を離さない、自分がやりたいことも時間がない、やられない。そして、ストレスもどんどん増えてくる。

今学期を終わると、大学生活もを終わり迎える。だから、私の大学生活が終わるまで、色々な経験を集めたい、いい思い出をつくりたい。

1 comment:

  1. 私もできるなら、もう一度大学時代に戻りたいです。あと少しだと思いますが、大学生活を楽しんでいろいろな経験をしたり、いい思い出を作ったりしてくださいね。

    ReplyDelete