2011/02/11

大学生活


大学生活はとても忙しいですが、楽しくて面白いです。とくにシンガポール国立大学で専門の勉強だけではなく、他の勉強もできますので、好きなことや何か興味があることも勉強できます。時々勉強したくないことも勉強させられました。

大学生はよく勉強しますが、勉強ばかりしているわけではない。部活動もあるし、他の予定と活動もありますので、勉強するわけにはいかないです。それに、友達を作ることも大切ですので、時々友達と一緒に買い物や食事などをします。大学時代は色々なことを経験できます。例えば、好きな国で勉強しに留学できます。

大学生にとして一年生の時は一番暇な時です。三年生になると宿題やレポートなどが増えますので、もっと忙しくなります。遊び時間は少なくなって、勉強は大事ですので、勉強の時間はもっと長くなりようです。残念ですが、いい成績をもらえるように、そうしないわけにはいかないです。しかし、もし友達と一緒に勉強すれば、勉強はもっと易しくて、楽しくなるだと思います。勉強の時間もあまり長くないに感じているはずだと思います。


大学の生活は大変ですが、大学生時代はとても大切な時代だと思います。明るい将来のためにみんなが一緒にがんばれば、大丈夫だと思います。

3 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. 私も友達を作ることは大切だと思います。私と友達になって、ありがとう!これからもいっしょに頑張りましょう!~

    ReplyDelete
  3. 大学時代の友だちも一生の友だちになると思いますよ。友だちといっしょに勉強して、大変さが半分に、楽しさが2倍になると最高ですね^_^

    ReplyDelete