2011/02/11

大学生活

大学に入る前に、ポリテクニックの先輩が大学の勉強は難しいし、宿題も多いし、留学生もほとんど頭がよくて、成績もとてもいいと言ってくれました。私は大学の様子があまりわからなくて、本当に心配しました。大学に入ってから、第一番吃驚したことは、大学の生活は本当に忙しいと思います。ポリテクニックでは 毎日復習しなくても、いい成績がもらえましたが、大学では読まされる物も多いし、宿題も難しすぎるし、何回も一生懸命勉強して、成績はあまりよくないです。いつも試験の成績をもらってから、自暴自棄になる感じがします。でも、いつも自分に「来学期もっと頑張ったら、成績は必ず上手になる」と言っていますが、そうかと言って勉強の才能と努力することは要らなければなりません。

大変な勉強すること以外、NUSには色々な設備があって、必ず学生たちに便利をあげると思います。第二番は、「NUSきっと大きい!」と思いました。学校にシャトルバスがあることは全然知りませんでした。文学部から科学部までシャトルバスで通えて、とでも便利で、すごいと思います。シャトルバスを取られるから、講義に遅刻の言い訳にはならないと思います。

全体にNUSはいい大学と思いますが、皆さんはどう思いますか?

4 comments:

  1. 「大学では読まされる物も多いし、宿題も難しすぎるし、何回も一生懸命勉強して、成績はあまりよくないです」って、私もそう思います!あるモジュールは、いくら復習をしても、試験の時答えられない問題がありますね。でもあきらめなかったら、せっかくいい成績がもらえると信じます。^^

    ReplyDelete
  2. 自信を持って、いい成績のためだけじゃなく、勉強することをどういう身につけられるかを考えて勉強したほうがいいと思うよ。もっとがんばって明るい未来を目指して!

    ReplyDelete
  3. ポリテクニックとNUSはかなり違うんですね。「才能とは努力できる力だ」ということばがありますし、一生懸命勉強できることは才能だと思いますよ。

    ReplyDelete
  4. コメントをしてくれてありがとうございました。 はい、わかりました。 もっと努力すれば いい成績がもらえると思います。

    ReplyDelete