2011/02/11

大学生活

高校を卒業してから高校生を見るたびに、大学に入ったばかりのことを思い出します。たくさん友達は違う大学と学部に入ったり、大学の制度もまだわかったから、私にとって、第一学期が一番寂しくて、大変です。でも協力的な友達がいるから、大学生活に早くなれてきました。


高校に比べて、大学生活はもっと自由です。時間割は自分の好みによるとモジュールを選べます。でも時々「CORS」って制度のせいで時間割は破壊してしまうから、この制度が大嫌いです!そして、講義と宿題をするかどうか、幾つかの先生は調べないから、締め切りがたくさんある時にいいことだと思います。でも宿題をしないで、わからないものがたまりすぎて、

試験の準備によくないです。だから自分の時間を計画することが一番大切です。
大学生活を過ごしてから、世界が想像のよりもっと広くて、怖い感じがあります。大学に入ったとき、だいたい成績だけを心配しています。でももうすぐ社会に入るから、現実のことも考えないわけにはいきません。卒業してから自分が好きで、いい会社に就職できるように、最後まで諦めずに頑張りま~す! 


2 comments:

  1. 私も!CORSが大嫌いでしょう!

    ReplyDelete
  2. 自分の計画を決めることは、会社に就職してからも大切だと思いますよ。いい会社に就職できるように応援しています。

    ReplyDelete