2011/02/12

大学の生活

今学期は、NUSに私の最後です。あと3月だから、いろいろな大学のことを思い出します。

大学の生活について、私ならとても大変だと思います。毎日講義があって、宿題も多いです。初めて大学に入った時、友達があまりないし、ちょっとさびしかったです。その上、付き合いことも上手じゃなくて、残念でした。でも、大学でいろいろな面白いことがあります。大学で部活動があるから、活動ができます。とくに、ムスリム社とか日本研究社です。その部活動がかんゆうして、楽しみして、きっとさびしなくなると思います。

ムスリム社では、みんなの意識のために、イスラム教のことを教えてくれます。意識なら多いイベントとフォラームを行って、いろいろなことを習えます。イベントは、対話できて、だれでも行けますので、意見を変えられます。 

日本研究社なら、”Brother & Sister Program”と言う活動があります。ひまな時、日本の生徒にシンガポールを案内してくれます。せっかく日本語を勉強しているから、そのプログラームは日本語が上手になるために、いいと思います。

もうすぐ卒業するのに、大学についてなつかしいになるはずです。友達と日本語1から5までのみなさんも絶対に忘れないと思います。

意識(いしき): awareness
対話(たいわ): interaction


私と日本の生徒とプリクラです。これは「BNS]の活動です。

3 comments:

  1. 私も一度「Brother & Sister Program」に参加させていただきました。楽しかったですね。日本の生徒たちと話すのにいいだけじゃなく、シンガポールに関して、文化とか色々知るのにいいと思います。

    ReplyDelete
  2. うわ、私も参加したいなあ。

    ReplyDelete
  3. もうすぐ卒業なんですね。でも、部活動でいろいろ素敵な経験ができたみたいですね。きっと忘れられないと思います。
    PS この場合の[society]は「クラブ」のほうがいいと思いますよ。

    ReplyDelete