2011/02/12

「大学生活」

「学生」と言うと、多分皆が一番思ってる言葉は「勉強」ですね。「大学生」と言うと、それも同じでしょう。勿論勉強以外の活動もありますが、いい成績を取って卒業するために勉強しているので、結局勉強はやはり一番大切なことだと思います。

そうかと言って「大学生活」は以前よりもっと自由があると思います。例えば、どっちのクラスを受けるか、参加するか、全部自分で選んで、しなければならないです。ある人によると、権利(けんり)には責任(せきにん)が伴(ともな)います。自由があっても、ずっと遊ぶわけにはいかないでしょう。それで、責任感は必要ですね。

それに、大学では色々な機会と経験があると思います。自分の専門のおかげで、色んなプログラムをしてみたし、デザインをできたし、時々難しいけど毎回が面白かったです。今学期のプロジェクトのために、実在(じつざい)の会社に連絡しなければならなくて、その後でその会社のグラフィックデザインをします。こんな機会は大学で経験するのは本当にいいと思います。

では、大学での経験を大切にしませんか?

1 comment:

  1. そうですね。大学の専門を通して経験できることもたくさんありますね。グラフィックデザインができるのは、すごいですね。

    ReplyDelete