2011/02/20

シンガポールの食文化

シンガポールは色んな文化の食べ物が食べられて有名になった。フードセンタはシンガポールにとってセールスポイントだと思う。シンガポールの値段はそんなに安くないし、景色も他の国より見にくいから、観光者(かんこうしゃ)は色々な文化の食品を食べられるためにシンガポールへ来るだけと思う。
普通なフードセンタに入ったらたくさん選択(せんたく)があって、ミニ世界に入るようだ。でも、選択(せんたく)がありすぎるから、何を食べようかなかなか決められない。そうかと言って、選択(せんたく)があるのは悪いことではなくて、とても便利だと思う。私の家族は外で食べる時いつもフードセンタへ行く。姉はベジタリアンで、弟は肉しか食べなくて、皆にとって適当なところはフードセンタだけだ。皆食べたい物を食べられるから、家族と一緒に食べる時フードセンタは本当に役立つだと思う。
他の国にはこんなフードセンタもあると思うけど、バラエティーはシンガポールのフードセンタよりむしろ少ないかもしれない。シンガポールは多文化社会(たぶんかしゃかい)なので、文化の内に交流(こうりゅう)があって新しい食品が作れるし、それに文化は一つずつ特別な食品があるから、バラエティーが多くはずなのではないでしょうか。

4 comments:

  1. 私の弟も肉しか食べません!ご両親は弟さんに野菜や果物を食べさせますか?

    ReplyDelete
  2. ご家族みんなでフードセンターに行くの、楽しそうですね!いいなぁ〜!

    ReplyDelete
  3. コメントありがとうございます!

    wanrong: 親は何回も弟に野菜を食べさせられたけど、弟はいつもtantrumをして、親はしかたがなかった。

    先生:ええ、これもシンガポールの食文化かな?私の友達も時々家族と一緒に外で食べています。

    ReplyDelete
  4. わかります!うちの弟も野菜を食べさせられると大騒ぎします。うるさいですよ o.O

    ReplyDelete