2011/02/21

シンガポールの食文化

シンガポールの食文化ってどういうことでしょうか。ま、シンガポールの料理はたいていマレーシアや中国やインドなどの国と同じで、そのわけので、シンガポールによる、自分の料理がないことはよく言われています。でも、そうかといって、シンガポールは外国からの食べ物しかないとは限りません。シンガポールもちゃんと、外国の料理を少し変化して、自分の食べ物にしましたよ。

そのうえ、シンガポール人にとして、食べ物は一番大切なので、色んな食べ物を売っているホーカーセンターやレストランなどができましたよ。それに、シンガポールで、いつでも、どこでも、おいしくて、安い食べ物が食べられますよ。例えば、朝早く起きた方はホーカーセンターかコーヒーショップでKaya Toast半熟卵(はんじゅくたまご)が食べられて、遅くなっても、夜食を食べたい方はTeochew porridgeRoti Prataなども食べられますよ。本当に、食べ物ばかりの国だと思いませんか。ですから、観光者にとって、シンガポールは多分food paradiseのはずでしょう?それと、シンガポールに住んでいる私は幸せじゃありませんか。

1 comment: