2011/02/21

シンガポールの食文化

シンガポールと言ったら、たぶん色々なものを思い当たるかもしれない。シンガポールの食べ物はきっとその中の一つのはずだ。高級のレストランからホーカーセンタまで、シンガポール人は確かにおいしい食べ物があるところを知っている。シンガポールは多民族国家から、色々な料理が食べられる。例えば、中国料理とか、マレー料理とか、インド料理とか、種々の料理がある。

いろんな料理がいっぱいあるので、創作的な人は違う料理を混ぜて新しい料理を作った。フュージョンフードと言う食べ物はシンガポール人に人気があると思う。タイとドイツの料理とか、日本とイタリア料理とか、おもしろいコンビのフュージョンフードがある。初めて聞いたとき、「へっ?こんな食べ物きっとマズイなんじゃないの?」と考えた。でも一度食べてみたら、意外においしかった。そのときから新しい食べ物を見たら、食べてみた後判断する。もちろん、すべてのフュージョンフードはおいしいとは限らない。たぶん口に合わないから、あまりおいしくないとおもった。

シンガポールにはどこでもたくさん食べ物を売っていて、食事できるところもたくさんあるから、お腹がペコペコになるわけないだろう? (^_^)v

1 comment:

  1. 私もDempsey Hillにあるタイとドイツのフュージョン料理のレストランが大好きです。大好きなタイ料理を食べながら、おいしいドイツビールを飲むことができて、幸せです!!

    ReplyDelete