2011/02/20

シンガポールの食文化

シンガポールは多文化国家なので、色々な種族があるし、別々の習慣もあるし、もちろん色々な料理もあります。例えば、中華料理や マレー料理や インド料理など、シンガポール人と観光客が好きな料理です。特別にチリクラブや ラクサや ロティプラタや ボボチャチャなど、ホッカーセンターで色々食べられるおいしい物です。

でも、昔の料理より今の料理もっと健康になりました。おばあさんによると昔の人は教育水準が高くなかったので、健康の情報はあまり知らなくて、料理に塩や砂糖など多く入れて、不健康な食習慣だったそうです。昔の人も料理に豚脂を入ることが好きでした。例えば、皆が好きなチャークェイティオを作っている時豚脂を入っていて、油も多く入って、不健康な食物だったそうです。チャークェイティオに豚脂を入られて、もっとおいしくなるそうですが、体のために、今ほとんどそんなことを入っていません。

健康にいいために、料理の作り方はずっと変わっているので、すぐシンガポール自分のスタイルの料理があると思います。

1 comment:

  1. そうなんですか。シンガポールのホーカーセンターの味も、だんだん変わってきているんですね。健康志向はいいことですね!

    ReplyDelete