2011/02/24

シンガポールの食文化

小さい時からシンガポールに暮らしている私はもうシンガポールの食文化に慣れた。だけど、シンガポールで色々な民族の食べ物があるから、外国人にとって、シンガポールの食文化がすごいと思うかもしれない。例えば、中国人のDim Sumやマレー人のNasi Lemakやインド人のPrataなどの様々な食べ物がある。

イギリスからの友達によって、シンガポールは食べ物の天国だ。イギリスと比べて、シンガポールの食べ物の選択の範囲は百倍に多いだけじゃなくて、もっとおいしいと言っていた。彼は特にPrataとカレーが好きだ。実は最初に、彼は始めてカレーを食べた時に、カレーが辛すぎたから、顔が完全に赤になった。でも、食べれば食べるほど、なんとなくPrataが好きになちゃった。結局、シンガポールに来る時に、いつもPrataを多く食べて、太くなる。彼はいつも「もしイギリスはシンガポールのような食べ物があったらいいなぁ!」と言う。(でも、私にはイギリスのFish and Chipsとデザートの Macaroonsなどの食べ物が好きだけど。特にRice Puddingが大好きだ。シンガポールではRice Puddingが売られていないから、いつもイギリスに行く友達に買ってくれるのを頼む。) Cupcakes

シンガポールはシンガポールの民族の食べ物だけじゃなく、外国の食べ物もいっぱいある。例えば日本やイタリアやタイやインドネシアなどの食べ物がある。外国に行かなくても、シンガポールで世界各地の様々な食べ物が食べられるだと思う!

No comments:

Post a Comment