シンガポールのレストラン文化は全体で一致のことがありますか。ここから考えてみましょう。
シンガポールは多文化的な国で、レストランの種類を各文化で分ければ、選択が豊かだと思います。そう言っても、私にとって、何かがどこでも同じらしいと思います。それは客の期待です。ほとんどのシンガポール人のレストランの客は、高い要求の上になかなか許されないです。ウェーターは何かの間違いをしたら、親切じゃない言葉を言ってやることはよく見ています。そのため、「マネジャーを呼べ」と言う言葉はシンガポール人の中にいつも人気です。
一方、シンガポールのレストランのサービスの標準は本当に高くなって来ました。昔は、40歳から50歳までの人を雇ったら安いですが、ウェーターとしてのマナと礼は全然わかりませんでした。客の態度が無情になったのはその原因かもしれません。近年は若者のウェーターを雇うことが多くなって来たので、ウェーターのイメージはも変わって来ました。そして、外国人の客も増えてきましたから、チップのシステムがなくてもサービスの標準は高くなければなりません。シンガポールの食文化の一部分だけですが、おもしろいと思います。
去年Channel 5で、"Can you serve?"という番組をやっていて、おもしろいと思いました。シンガポールのサービスはだんだんよくなっているようですね。
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