2011/02/20

シンガポールの食文化

シンガポールでは色々な人種(じんしゅ)宗教(しゅうきょう)があるので、シンガポールの食文化は面白いそうだと思っています。普通の料理は中国、マレーとインド料理です。タイ料理や日本料理や他の国の料理もここにあります。しかし、その国で作った料理と比べて、時々味が違うので、本物じゃないのではないでしょうか。

シンガポールは色々な料理があるので、何か食べたい物を買うのはあまり難しくないはずです。シンガポールはどこでも食べ物を売っています。それに、シンガポールではたくさん食堂やフードコートなどがあるので、どこへ行っても食べ物を見つけるのは問題じゃないと思います。だいたい24時間食事をできるところがあるので、とても便利だと思います。

しかし、シンガポールでムスリムがいるから、ムスリムとして、ハラル食べ物しか食べません。ハラル食べ物を売っている前にハラル証明書(しょうめいしょ)が必要です。この証明書(しょうめいしょ)はシンガポールで、「MUIS」という機構(きこう)からしかもらえません。それを持ったら、ハラル食べ物を売れます。

1 comment:

  1. マレーシアの人達はたぶんマレーシアのチキンライスが本物だと思ってるし、シンガポールの人達にとってはシンガポールのチキンライスが本物だと思うし、何が「本物」かは分かりにくいですね。

    ReplyDelete