2011/02/21

シンガポールの食文化

「生きるために、たべる」と「たべるために、生きる」。どっちが正しいかな。シンガポール人だったら、二つ目だと思います。シンガポール人の趣味はきっと一つぐらい食べ物に関する趣味があると思います。例えば好きな食べ物を食べたりとか、おいしい食べ物を探したりとか料理をすることです。

シンガポールの有名な料理はいっぱいあります。シンガポールは多文化だから、いろんな違ってる料理があります。中国系はラクサーとチキンライスとバクテがあります。マレー系だったら、ナシーレマックとミーソトとサテーです。最後はインド系はロチプラタとナーンとカレーです。この多文化のおかげで、シンガポール人は広いなセレックションから選べる。

もし私は外国人の友達がシンガポールに旅行したら、私は色々な食べ物を食べさせたい。いつもレストランで食べたら私は残念だと思います。本当のおいしいシンガポール料理を食べてみてなら、もちろんホーカーセンターの方がいいです。やっぱり、シンガポール人は食べ物が好きですね。

2 comments:

  1. そうですね。私も日本から友達が遊びに来たら、必ず一度はホーカーセンターに連れて行きます。日本にはあんな場所がないから、みんなすごく喜びますよ!

    ReplyDelete
  2. 本当ですか。それはいいですね。私の友達は厚い所はあまり苦手なら、もう一つの所はフードコートです。あそこもおいしい料理とエアコンもあります。 (〃^¬^〃)

    ReplyDelete