2011/02/20

シンガポールの食文化

シンガポールは小さい国だけど、多分かの国で、色々な族の人がここに住んでいる。だから、この小さい国には、色々なおいしい料理があって、観光客から食品の楽園」という名前を呼んだこともある。

去年日本へ行った時、たくさん日本料理を食べて、日本の食文化がもっとわかた。日本の料理はシンガポールのよりむしろクリエイティブだと思った。ほかの国の料理特性と自分の国のを混ぜて新しい料理を作るのはとてもいいんじゃない?そうかといって、シンガポールの料理はもっとシンガポールにいる個々の族のアイデンティティがある。それはとてもいいと思う。料理のため、ほかの種族の友達の文化や習慣にもわかり易くなるだろう。

先週昼休みの時、大学の食堂で二人の白人がはしでヨンタオウフを食べていた。それを見ると、なんかすごく感動した。食べている料理で色々な情報を知っているのは図書館で本を読むことよりもっと簡単でしょう。

シンガポールで食事をすると、色々な国の本物みたい食べ物をみつける。一日で世界中有名な食べ物を食べられるのは、シンガポールの食文化だったと思っている。

3 comments:

  1. ちゃイニーズよりはしで食べることにもっと上手な白人が増えるかもしれない。

    ReplyDelete
  2. 私も見ました!大学の食堂で白人の留学生が "mixed rice"や"chee chong fan"を食べていました。でも、感動より、かわいそうだと思いました。 学校の食べ物まずいと思わないですか?
     

    ReplyDelete
  3. 食文化を通して、その国の色々な習慣や歴史が学べるのはとてもおもしろいですね。

    ReplyDelete