2011/04/03

日本とシンガポール


日本とシンガポールは、日本とシンガポールなりの違う点があります。例えば、日本ではごみを出すのはシンガポールより、むしろ日本の方が難しいと思います。日本では、ごみをちゃんと分別しないと、となりの近所にめいわくをかけるそうです。日本人にとって、ごみの出す方は大切にしなければならないのではないでしょうか。シンガポール人はごみの出す方にあまり気が使わないと思います。ゴミ箱があるでも、ちゃんとごみを捨てないで、時々ゴミ箱の辺でごみを捨てます。日本人と比べて、やはりシンガポール人はごみのことにあまり気にしないそうのではないでしょうか。

しかし、違う点だけではなく、日本とシンガポールは似ている点もあると思います。例えば、就職活動に関して、日本とシンガポールの大学生がたいてい卒業する前に就職するはずです。大学生にとって、卒業する前にいい仕事を見つければ、ローンを払うのは便利だし、自分と家族が安心できるし、いいと思っていますので、いい仕事を見つけると、よかったです。

1 comment:

  1. 昔のシンガポールでは、大学生は卒業後しばらく遊んでから就職すると聞いていましたが、最近は日本と同様卒業前に仕事を見つけるんですね。シンガポールのゴミ箱の多さには最初すごくびっくりしました。最近はエコに気をつけていると思いますよ。

    ReplyDelete