2011/04/04

結婚・女/男

好きな人と結婚するのはとても素敵なことと思う。そこから毎日愛する人と一緒に過ごせるし、素敵な家族作られるし、一緒に年をとれる。これはたぶんたくさん人の考え方かもしれない。この考え方は違うではないだけど、これは甘くて、理想的な考え方と思う。私はまだ結婚していないから、結婚した後の情況はあまりわからないだけど、いつもうまくいくとは限らない。二人は毎日同じうちに住んでいて、不可避時々何かを異なる事があって、けんかになるかもしれない。でも、これはカップルによって違うと思う。 結婚した後、女の人と男の人もけっこ大変だとおもう。シンガポールで、女の人が結婚したらまだ働き続く。その上に、家事とか、姑と舅の世話とか、子供があったら子供の育児などしなければならない。男の人は稼ぎ取らなければならないし、奥さんと自分のははけんかになったら仲直りなどしなければならない。 もちろん、結婚した後は大変なことばかりじゃない。大変なことがあるけど、小さなことに幸せを感じられることもあるはずだ。

No comments:

Post a Comment