2011/04/03

日本とシンガポール

去年ホームステイプログラムで、広島の大学で見学した時、一つ面白かった英語のクラスが受けた。そのクラスで私と五人日本の学生とグループを作って、先生が指定したトピックについて相談した。トピックは“シンガポール人によって日本のイメージ”と“日本人によってシンガポールにイメージ”だった。

日本人が見たシンガポールイメージは規則がすごく厳しいし、とても安全な場所だし、きれいだし、天気が暑い国です。私ぜんぜん驚かなかった。しかし、それら理由はMerlionにかなわない。

どうして日本人はMerlionがそんなにすきなの?特別は特別だけど、ちょっと醜いと思わない?

シンガポールによって、日本のイメージは皆おしゃれし、自然がたくさんだし、人は親切だし、環境にやさしいし、料理がすごくおいしいし、とにかくとてもいい国だ。でも時々ドラマに見たのは、日本人がビールが好きなので、夜に酔っている人も多いようだ。これは本当なことでしょうか?


1 comment:

  1. 私はビールが大好きですが、最近お酒を飲む人は減っているそうです。マーライオンする機会も減ってきているのではないでしょうか。私はマーライオンはかわいいと思いますよ。ペットにはしたくないですが…

    ReplyDelete