2011/03/27

「結婚」

先日、友達から意外なニュースを聞きました。「ねえ、Pちゃんは婚約したそうだよ!」と言いました。そのPちゃんは私と同じ齢です。私はちょっとびっくりしましたが、後できちんと考えたら、私たちはもう子供じゃないのではないでしょうか。友達とそのことを話したら、つい自分の年齢に気がつきました(私は年を取るとともに自分の年齢をもっとわからなくなります。最近、いつも自分はまだ20歳だと思ったときが多いです。でも、本当は実際の年齢を忘れたいかもしれませんね。)。確かに自分はもう大人なので、結婚はそんなにと遠いなことじゃありません。でも、婚約なんて、さすがPちゃんらしいです。

しかし、婚約したのはそのニュースの前半だけです。本当の大ショックは彼女が四月に結婚をして、オーストラリアへ移住(いじゅう)する予定です。その後半のニュースを聞いた瞬間、二人はお互いのことがよほど大好きに違いないと思いました。でも、大学をまだ卒業していないのに、いきなり結婚すると言って、ちゃんと考えたら決めましたかと心配しています。お金もないくせに結婚をするなんて、ちょっと無理しすぎるかもしれません。ですから、結婚したいと言う理由でちゃんと貯金するはずだと思います。でも、Pちゃんには自分の考えがありますから、他の人がとやかく言ったらよくないでしょう。そして、結婚のことは、運命にまかせてもいいと思います。

それに、私は何よりも友達の結婚式に行きたいです!まだ早いですが、私はもうわくわく期待しています!^^

1 comment:

  1. 私の親友も大学生のときに結婚しましたが、子供がたくさんいて幸せそうですよ。子供を早く産んだから、彼女は今会社に復帰して、バリバリ働いています。早く結婚するのもいいですね。

    ReplyDelete