2011/03/27

結婚・男性と女性

既婚者は長い人生を共にするから、時間の流れに、問題が起こらず、年寄りまで幸せに生きていくとは限らない。夫婦間の問題があったら、自分なりの方法で解決すべきだとよい。 特に「金」の問題から逃げられないと思う。

シンガポールも時代と共に、既婚女性が結婚していても、専業主婦にならず、仕事を続けているという傾向に向かっているらしい。どうしてだろう?多分インフレのせいで、家族を作るのは昔と比べて、金が掛かってきてしまいそうなので、今の時代は夫婦ふたりは働かなければならないという状態になったのではないだろうか。よっぽどの収入を家に持ち帰らなかったら、子供を産むのを前提で家族を作るため、ふたりの収入で子供の将来のために貯金するのは必要あると思う。ある調査によって、シンガポールに子供2つを大学生になるまで育てるのは100万ドルが掛かりそうだ。子供を産まないなら、ミリオネアになれるわけだ。そう言えば、うちは子供3人みんな大学生なので、親がミリオネアになる道を邪魔した私は、すみませんと言いたい。

私の将来の夢はTai-tai(ここは専業主婦を使ったら、意味が出てきてくれないので、Tai-taiでいいや)になること。社会は怖いので、働く気が全く出てこない。実は19歳からどこへ行っても、友達から知らない人までマジ結婚したいなぁと言っているが、残念ながら、結婚したいけど、相手がない。付き合うのは面倒くさくて、疲れてくるので、やりたくない。何か付き合わず自分の理想の相手と結婚できるいい方法はあるかな。

1 comment:

  1. シンガポールでも子供を育てるのはお金が掛かるんですね~。3人も育ててくださったご両親に感謝ですね!

    ReplyDelete