2011/03/27

結婚

女の人にとって結婚はなんですか。皆はそれぞれの意見を持っていると思います。私は結婚したいけど、何歳ぐらい結婚したらいいかなと考えている。私にとっては、28歳で結婚できるのは一番理想だと思います。なぜなら、大学を卒業したら、23歳で就職は5年間以下働かないと何も経験とかありませんから、就職のは時間がかかると思います。私は仕事をしている時結婚したくない。仕事のじゃまですから。もし、仕事中に結婚したら、何も手伝いがありません。仕事をやまなければなりませんし、家事の面倒をしなくてし、親からのプレッシャなどがあります。そういうことを考えたら結婚なんて怖いものになります。だから、私は結婚する時よく考えなければなりません。この決定は私の人生に与えますから。

私は結婚よりあることは結婚のかわりにしたいです。それは一生ペットと暮らすこと。私は今猫2匹かってます。一日ずっと学校で勉強が大変なので帰った時猫ちゃんが家のドアの前で待ってくれて全部の疲れさは忘れられます。嬉しい時も悲しい時も、猫ちゃんは私の気持ちをちゃんと分かっています。そして猫ちゃんの面倒も簡単です。エサをあげて、トイレを毎日きれいにして、病気の場合は動物の医者さんに行くぐらいなんです。私は子供が好きだけど結婚しないともらえないし養子縁組だったら、一人で育つのは無理だと思います。だから猫ちゃんがいい。私の生活にじゃまとかしません。

1 comment:

  1. いいなぁ、猫ちゃん!私も前の家には猫ちゃんが2匹いて、毎日一緒に遊んで楽しかったです。私も猫飼いたいなぁ!

    ReplyDelete