2011/03/28

男性と女性の関係

私にとって大学生の生活は大変ですが、生きている限りは最高の日々です。大学の生活は高校の生活と比べたら、あまり厳しくないし、授業をサボることもできます。でも、そんなに厳しくないから、いつも授業をサボるわけにはいけません。勉強と部活以外、普通の大学生はだいたい苦くて甘い恋愛関係に巻き込まれたことがあります。それは多分成長するの部分ですね。この一ヶ月で、恋人ができた友達は8人います。普通はそんなに多いですから、びっくりしました。ある人は短い間で知り合ったばかりの人と付き合うことになった、ある人はずいぶん長い間で知り合った人にちっとも感情がありません。愛って不思議ですね。私は男性女性の関係に巻き込まれたことがありませんから、友達や人々から聞いた意見や経験について書きます。普通告白をするのは男性です。デートを誘うのも男性です。全部は男性のほうからスタートをします。女がそうすれば、変だと思います。どうしてそんな性別差別がありますか?私もしりませんが、時々恋愛する人にはいつも男性のほうが女性をおごる。私はこの意見に反対です。まだ働かない男性は多分両親からのお小遣いを使って女性をおごります。時々ならいいですが、ある女性はいつも男性に『買ってくれ』を言って、まるで男性のお金を利用みたいです。ですから、男は男っぽいのことをして、女は女っぽいのことをするのはいいですが、時々女も男もできることをやればいいと思います。

2 comments:

  1. そうですね。付き合っている間は、できるだけ割り勘がいいと私も思います!それにしても、この1ヶ月で友達8人に恋人ができたなんて、すごいですね。3月は恋人ができやすい時期??

    ReplyDelete
  2. はは。私も知りませんが、すごい数でした。普通はそんなに多いじゃありませんから、ちょっとびっくりしました。

    ReplyDelete