2011/04/01

日本とシンガポール

シンガポールは小さい国ですから、生産することは無理で、いつも外国から物を輸入しています。子供時から日本からの家庭用電気器具を使ってい、今父の車も日本から輸入した車です。子供時から、今までよく日本の製品など使っていますから、日本の製品に対して、自信があります。その上、シンガポールには日本からの観光客が多くいて、観光の名所では日本語の説明もたくさんあります。

日本のアニメや漫画やドラマや歌など、たいていシンガポール人が好きなことです。例えば、子供たちが好きなポケットモンスターの番組や新ちゃんの漫画と若い人が好きな嵐歌うグループなど、色々シンガポール人が好きな日本の作品です。

シンガポールではどこでも日本の料理も食べられます。例えば、シンガポール国立大学の食堂やフードコートやビュッフェのレストランなど、日本のすしやそばや刺身など、日本に行かなくても、シンガポールでは食べられます。本当にすばらしいと思います。若い日本人のファッションもシンガポールで人気があります。例えば、ヘアスタイルや服などのファッションなどです。

日本から、シンガポールまで遠いですが、そうかと言って、シンガポールは日本と密接な関係にあると思います。シンガポールでは本当に日本のことが多いですが、皆さんはどんな日本のことが好きですか。

2 comments:

  1. 嵐<--caught my attention. xD

    子供たちが好きなポケットモンスターの番組や新ちゃんの漫画と若い人が好きな嵐歌うグループなど

    わたし、わたし、わたし。LOL.

    ReplyDelete
  2. 私もシンガポールの観光地に日本語の案内があるのを見てびっくりしました。20年ぐらい前に初めてシンガポールに来たときにはなかったような気がしますが、それから日本人の観光客がもっと増えたんでしょうね。

    ReplyDelete