2011/03/27

結婚

去年、インタネットで友達の結婚式の写真を見て、ちょっとびっくりした。その友達はなんか、結婚した時まだ18歳なんだ。最近、彼女は生まれたばかりの赤ちゃんの写真をインタネットにアップロードして、主人とともに幸せな家族が作ったそうだ。

母と冗談する時に、「私は2011年11月11日に結婚するつもりだ」って言ったことがあるので、最近母に「予定の結婚式の日までもう七ヶ月よ、彼氏まだいない?」って言われた。ちょっとかわいそうね。実は、私はたぶんもっと年を取ったら、結婚のことを考える。

私には、結婚が新しい人生の始まりなので、一番大切なことだと思う。一方では愛する人とずっと一緒にいたいが、他方で一人で自由に生きたいから、いつか結婚するかまだわからない。今の私はいつもほかの人に世話をすることがまだできないかもしれないから、そんなに早く結婚するつもりがない。

昨日の晩、もう一人の友達が結婚した。彼女もまだ21歳で、自分の夢より、彼氏のほうを選んだ。それは、ほんとに偉いだと思う。もし私なら、自分のことじゃなくて、何でも愛する人のことを一番にするのはたぶんできないね。まあ、それにしても、誰かに一生懸命を愛するのは、すばらしいね。

1 comment:

  1. お友達のご結婚、おめでとうございます。
    結婚しても夢を諦めないで、夫婦でお互いの夢が叶えられるようにサポートし合えたら理想的ですね。

    ReplyDelete