2011/02/19

シンガポール食文化

「シンガポール人は食べることが大好きです」と言うことばがよく聞きますね。私はそのことが実勢(じっせい)と思います。シンガポールにどこへ行ってもぜったいにコピティアムや喫茶店が見付けられます。シンガポールにはいろいろな世界中料理があります。一番人気がある料理は日本料理とイタリア料理だと思います。日本料理はだいたい寿司屋は一番多いです。イタリア料理の場合はやっぱりパスタですね。だいたいたくさんコピティアムの西洋料理にはスパゲッティがあります。シンガポール人はよく外で食べると思います。たくさん二十三歳以上の人は働きているので昼ごはんと晩ごはん作る時間がないと思います。もし作る時間あることはあるが外で食べるよりむしろ便利だと思います。特に週末大勢な人オーチャドやブギスやほーランドビーレジで食べています。シンガポール料理に有名な食べ物はチッキンライスとラクサです。私ははじめてシンガポールに行くときチッキンライスが好きです。あの時インドネシアにはそんな食べ物がないですが最近意外にシンガポール料理はインドネシアに人気があります。シンガポール人とインドネシア人の味がだいたい同じのでかもしれない。シンガポールに何も食べたいことをよく食べられるので便利だと思います。

実勢:actual; real; true

2 comments:

  1. 私もフードコートでパスタも売ってる洋食ストールを見たことある。イタリアと西洋のフュージョンのかな~

    ReplyDelete
  2. 家で料理するより、外で食べたほうが安い場合が多いですね。チキンライスやラクサは自分で作るより、お店のほうが絶対においしいし。

    ReplyDelete