2011/02/13

大学生活

NUSに通っているのはもう一年半ぐらいです。ここで過ごした日々はとても楽しかったです。悲しい時があります、嬉しい時もあります。私は今まで、寮に住んでいます。昔、NUSに入ったばかりのころには、いつもホームシックになったが今はもう慣れていました。私の高校生活は大学の生活と完全に違います。大学の生活にはもっと自由があります。制服がないし、授業の時間も高校の時に比べたらもっとすくないし、どんな授業が勉強したいも選べられます(例えば、NUSで日本語が勉強できます)。自由がいくらあっても、のんびりするわけにはいかない。プロジェクトと宿題とテストなどがたくさんあるから、勉強しなければなりません。勉強以外、私は部活に参加しています。今ギター部の部員とある部活のプロジェクトのデザイナーをしています。部活はとても時間がかかりますが、色々なことが習えて、とても大切な経験です。それに、友達もいっぱいできました。

1 comment:

  1. ギターができるってすごいですね。部活でできる経験は忘れられないものになると思いますから、これからもがんばってくださいね。

    ReplyDelete