2011/02/19

シンガポールの食文化

シンガポール人は食べ物が大好きです。別な民族があって、いろいろな食べ物があります。有名な中国料理はハイナニースライス、マレー料理はナシーパダン、インド料理はロジャク。レストランとホーカセンターが多くて、いつもでも食べられます。

私の家族も食べ物が好きなので、毎週間外で食べています。先週韓国料理を食べたけど、本当においしかった。[BBQ Chicken]と言うレストランで、韓国料理がたくさん選べられます。私の選んだメニューは「Hot Hot Hot!」と言う料理です。その料理は、辛い鶏肉とフライスですけど、すごくおいしかった。 (http://www.bbq-chicken.com.sg/menu.php)

私の一番好きなインド料理は、「Bathura」です。Bathuraは、大きいパンだけじゃなくて、ポテートとカレーもいっしょに食べて、horlicksでも飲んで、もっとおいしくなると思います。おなかがいっぱいになりやすいだと思います。


これは"Bathura"です。リタル・インヂアで買えます。


日本料理なら、ハラルのは少ないから、あまり食べません。でも、一ついいハラルてっぱんやきのレストランがあります。「Yureka Teppanyaki」はハラルし、サビースもいいです。初めて行った時はおいしくなくと思っていましたは、意外に面白かったです。カウンターで食べながら、てっぱんの作り方を見えます。値段は高くなくて、食べ物はおいしかった!


焼いたサーモンです。

5 comments:

  1. bathuraを本当に食べてみたい!^^

    ReplyDelete
  2. Bathuraを知りませんでした。大きいパンですね!どんな味のパンですか。今度リトルインディアに行ったら食べてみます。

    ReplyDelete
  3. サマンサさん:食べてみてよ!おいしいいいい~~~!! ^_^

    先生:味は粉の味だと思って、ちょっと甘いです。カレーはあまり辛くない。 
    :)たった3.50ドルです!

    ReplyDelete
  4. Bathuraとサーモンはおいしそう!食べてみたい!

    ReplyDelete
  5. Bathuraとhorlicksですか?!!変ですよ!!!ハハハハ('∇`)

    ReplyDelete