2011/02/13

寂しい学生の生活

私なら、学校で友達との付き合うことは一番大切です。小学校から高校まで、友達はけっこう多いと思います。でも、大学を始めたから、ずっと友達ができなかったです。


友達ができない理由はいくつがありますから、今から紹介したいと思います。まず、大学のオリエンテーションを参加しないし、部活動もないし、だから大学を始まるとき友達は多くないです。大学に入る前に、高校教師のバイトをして,ちょっと忙しいので、オリエンテーションは全然参加しませんでした。それで、新しい友達がいないので、JCと高校の友達はずっと一緒に、授業とチュートリアルは全部同じクラスを取りました。友達はずっと一緒になので、新しい友達をできることは必要がない心理を持っていて、その心理は悪循環(vicious cycle)だと思います。それに、知り合ったばかり友達は私に「あなたの怖い顔にれ(scared)をしたので、あなたに近づくことをえてしない」と言いました。


去年一番上のベストフレンドは早稲田大学へ留学に行くので,私は寂しくなりました。いつも一人で時々寂しすぎるので、飲み物ストアーのおじいさんたちは友達になります。毎日飲み物を買うとき、おじいさんたちは少し話しているので、だんだん友達になります。


せっかく大学に入った、多い友達をできなかったことを後悔しました。


大学校でずっといっしょうの友達です。



この二人は小学校から知り合った友達です。

おじいさんと私
写真を撮った、おじいさんの顔は赤くなる hahahha.


もしwanna be friends with wanrong and i, ぜひapplication form を取って申し込んでくださいね (笑〜)
じょうだん〜

6 comments:

  1. あたし!

    あたし興味があるけど、申請書どこで取れるか?


    (笑)


    早稲田にいるのわたしより。

    ReplyDelete
  2. 間違った!

    早稲田にいる私より。

    m(_ _)m ごめん!

    ReplyDelete
  3. 私もよく友達から「怖い顔をしてるので、誰でも近づきたくない」と言われる。
    でも笑顔を持って自分で歩いたら、ちょっと変だと思う。人がもっと近づきたくないかもしれない (笑)

    ReplyDelete
  4. 小学校からずっといっしょの友だちってすごいですね。大切なのは、友だちの数じゃなくて、友情の深さだと思いますよ。

    ReplyDelete
  5. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  6. @Jorene @Samantha 二人ともぜんぜん怖い顔なんてしていません!むしろいつも親切な顔をしていると思いますけど。。。
    それに、私も永見先生と同意見です。大切に思っている、そして相手も自分のことを大切に思ってくれる友達が数人いれば、それだけで十分幸せなことだと思います。

    ReplyDelete