2011/02/13

大学生はみんなどうしてリラックマのようにリラックスできないのかな

大学の生活と言ったら、みんな勉強のことを思い出すね。私は違う。コンピューター学部の学生なのに、全然専門について勉強せずに、いつも課外活動をしたり、日本語を勉強したりする。そうかと言って遊んでばかりいるわけではないよ。ちゃんと将来したい仕事のために準備しておいているよ。

将来したい仕事は二つ:日本で英語を教える先生と、デザイナーだ。

日本で英語を教える先生になるために、ちゃんと日本語勉強したり、英語の基本を復習したり、家庭教師をやったりする。

デザイナーになるために、課外活動にポスターや色々なデザインをやってあげている。学校にも色々なデザインと関係があるモジュールを取っている。暇なときにも、絵を描く練習もする。そのため、いいポートフォリオができたんだ。

(これは去年プロジェクトのために描いた子供の絵本)

(これらは色々な部活動にデザインしてあげたポスター)

(この二つはコンピュータプログラミング(C++)で描いた絵だ。手で描いたら十分もかからないのに、プログラミングで描いたら何時もかかってとても大変だ。)

表面的に、勉強せず未来のことを考えず学生なんだけど、ちゃんと考えといて準備しているよ。これはわたしの大学生活だ。

(大学生活をリラックマのようにリラックスに過ごせればいいね。)(すみません、最近リラックマにすごくはまってるの)

2 comments:

  1. リラックマは本当にかわいいね!^^
    絵がすごく上手!!私もこんなきれいな絵を描きたい~

    ReplyDelete
  2. デザイン上手ですね。今度日本語プログラムのウェブ手伝ってくださいm_ _m
    リラックマが言うように「ごゆるりと」できる大学生活だといいですね…

    ReplyDelete